2016年07月24日

まゆみ会・婦人会合同野外御講 in 山梨

ありがとうございます。

6月27日、序説師、序開師にご参加頂き、まゆみ会、婦人会合わせて37名で一路山梨へ。見事な晴天の中、さくらんぼ狩りを楽しみました。

例年同様バスの中でお看経、序説師の御法門を聴聞させて頂きました。


御教歌

かしこしと われをさだめて 人をみな

おろかと思ふ 人のおろかさ


身、口、意の三業といい、お互いは三つで事を為すのです。

功徳を積むのも、反対に罪障をつんでしまうのもこの三業によってです。

お互いに気をつけましょう、とのお話しでした。


今年は石和温泉のホテルで昼食、温泉でくつろぎ、明日へのご奉公の力となったことでしょう。


婦人会  樋口・山下



1.jpg


2.jpg


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
posted by seiryu_web at 18:35| 記事

2016年07月05日

イギリス赴任中の当山所属信徒さん便り

イギリスの当山所属信徒さんより、お写真お便りが来ましたのでご紹介させて頂きます。

6月21日、デービッド オースティンのローズガーデンに行って来ました。
今年の6月は、雨が多く豪雨もありましたが、この日は雨に降られずに良かったです。

庭の80%がバラで、それは見事で香りも素敵でした。これぞイングランドを満喫して来ました。



1-1-07dbc.jpg

1-2-33cd6.jpg

1-3-f8299.jpg

1-4-da82a.jpg

1-5-a0e10.jpg
posted by seiryu_web at 15:18| 記事

2016年06月20日

日序上人御祥月別院参詣

6月16日、羽村別院にて日序上人御祥月参詣が実施された。
24日が祥月御命日ですが、御住職が京都の学校へ御出張のため予修でお勤まりになった。
1-a782a.jpg


2-6d284.jpg

3-7dc52.jpg

4-66e9f.jpg

5-acdea.jpg
posted by seiryu_web at 18:54| 記事