2016年02月18日

門祖会に向けて

来る21日門祖会奉修のため、寺内全体で大掃除をさせていただきました。
各連合、教区に分かれ、普段なかなか行き届かない所を丁寧に清掃。
皆さんに気持ち良くお参詣していただけますよう、心を込めてご奉公させていただきました。
晴天祈願参詣も始まっております。
寒い中ではありますが、是非とも晴天のお計らいをいただき、無事奉修させていただけるようご祈願致します。

2.21-1.jpg

2.21-2.jpg

2.21-3.jpg

2.21-4.jpg

posted by seiryu_web at 19:15| 記事

2016年02月10日

寒参詣 交流参詣

131日(日)、寒参詣期間中に東京豊島区・遠妙寺さんへ

12名の交流参詣をさせていただきました。

清流寺からは森内・参事様より激励のお話をさせていただきました。

当日は宗務総長・木村日覚御導師よりご法門を拝聴させていただき、

また手厚い御接待・朝のご供養も美味しく頂戴させていただきました。

ありがとうございました。


清流寺・交流参詣一同



1.jpg




2.jpg



3.jpg



4.jpg




posted by seiryu_web at 19:42| 記事

2016年02月05日

イギリスへ赴任中の当山所属信徒さんより

イギリスに赴任中の当山所属信徒から、写真とコメントが届きました!

ご紹介させていただきます。


Webチーム



30-1.jpg


1/30()Waltham Abbey(ウォーザン  アビー)と言う、

ロンドンから車で40分くらいの町に行きました。

「微妙に傾いているけど大丈夫?」という感じのパブで

美味しいランチを食べてきました。


本日のおすすめのチキンビーフストロガノフと

イギリスの定番料理のコテージパイ

(ひき肉の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの)です。



せっかくですので他のパブの写真ですが、イギリス定番料理もご紹介!

ソーセージ&マッシュ(マッシュポテト)と有名なフィッシュ&チップスです。


「イギリス料理は美味しくない」と有名ですが、

実際半分当たっている感じです。

外食は毎回賭事の様ですが、私なりに楽しんでいます。


30-2.jpg




30-3.jpg



30-4.jpg




30-5.jpg


posted by seiryu_web at 19:24| 記事