2015年06月19日

東京中央布教区・弘通促進大会

6月14日(日)

平成27年度東京中央布教区・弘通促進大会が当山清流寺にて開催されました。
布教区内の御導師・御講師方17師、並びにご信者方約200名の御参詣をいただき、寺内教講合わせて300名を超える大会となりました。
お陰様で早朝雨が振りましたが、八王子は梅雨の合間の五月晴れの御計らいを賜りました。
午前中の第1部は教講一体の力強い御看経をいただきました。
午後の第2部では、笑いあり・涙あり・感動ありの体験談発表。
続いて各寺院の御導師方へのQ&A、貴重な御法話を次々と拝聴させていただき、時の過ぎるのを忘れる程の思いでした。
布教区内の各寺院の御弘通発展を心より祈念し、この様な素晴らしい大会を当山で開催させていただき、この上は清流寺本年度誓願達成に向けて、教講一同に気張らせていただきます。

清流寺・教務部
2-2c24e.jpg

5.jpg

5-2.jpg
posted by seiryu_web at 19:21| 記事

2015年06月14日

東京中央布教区婦人会 研修旅行に参加させていただきました。

ありがとうございます。

6月11〜12日に東京中央布教区婦人会で身延山へお祖師様のご遺跡を訪ねる研修旅行へ。

御導師方はじめ45名、清流寺の婦人会からは10名参加させていただきました。

実際に身延山に身を置き、貴重な学びとなりました。

私達もお祖師様の弟子信者として、これからのご信心の糧にしていきたいと思います。


下部温泉に宿泊し二日目、甲府の廣正寺様へお参詣。

秋山御導師より、布教区内でこうして交流されて結構なことです。と、お言葉を頂戴いたしました。

婦人のパワーは大きいもの、社会もご婦人が支えている。女性ならではの力を発揮し、本門佛立宗と日本を支えていってくださいと、激励をいただきました。

今度参加させていただき布教区内での絆が一層深まった様に思います。引率下さった御導師方に心より御礼申し上げます。

清流寺・婦人会、山下


sei-1.jpg


sei-2.jpg

sei-3.jpg

posted by seiryu_web at 18:52| 記事